パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」必勝情報のページです

最新パチンコ必勝法徹底解析

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」必勝情報

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」は、「コロコロコミック」で連載され、アニメ化もされた人気漫画「おぼっちゃまくん」をモチーフにしたパチンコだ。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」は、京楽自慢の進化系パチンコの第3弾。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」の最大の特徴は、なんといっても画面タッチ演出だ。

最近のパチンコ機ではほとんどの機種がプッシュ式ボタンを搭載しているが、本機では、なんと画面に触れることで演出が発生する仕掛けが施された。

もちろん、進化系ぱちんこに欠かせないバトルモードもさらにパワーアップされている。

さらに、パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」が、パチンコファンを惹きつけるのは、京楽の大ヒット機種である「仕事人」、「水戸黄門」、「冬ソナ」、「ウルトラマン」の背景画面や予告演出、リーチアクションのパロディだ。

人気機種が多い京楽だからこそできる演出だと言えるだろう。


パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」の基本スペックは、大当たり確率1/308.5、72%の確変突入・継続率となっている。

出玉は盤面下部のアタッカーと左側アタッカーによる振り分けタイプだ。

バトルタイプだが、バトルで負けても出玉+時短100回なので、敗北によるがっかり感は多少軽減されている。




パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」攻略のポイントは、ステージの移行契機となる「御坊カード」ゲットだ。

この御坊カードゲットが、大当たりへの重要な役割を持っている。

リーチが外れた後にカードが落下したり、図柄から三つの御坊が飛び出したり、連打ゲームに成功したり、御坊カードは色々なパターンでゲットできる。

「御坊指令カード」は、緑色よりも赤色のほうが熱く、激しく輝くほど期待度アップ。

「キン肉マン」同様、亀の甲羅のマークが飛び出せば激アツだ。

「茶魔モード」への移行は、高確率が期待できるモードだが、レベルがMAXになれば高確率確定となる。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」の「茶魔モード」「御坊指令モード」は、潜伏確変の可能性があるチャンスゾーンだ。

したがって、パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」攻略のためには、これらのモードに突入したときの即ヤメは厳禁だ。

攻略のための判別法の登場を期待するが、ヤメ時を見切れずにだらだらと投資し続けることだけは避けたいところだ。

なお、緊急入院モードは高確率確定だ。


パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」のボーナスパターンは多彩だ。

「御坊ーナス」:15R確変、下部アタッカー消化
「御坊チャレンジボーナス」:5Ror10Ror15R確変、盤面左側羽根状アタッカー消化。ラウンド数は、変身に成功すると伸びていき、15Rまで行けば御坊バトルモード突入
「緊急入院モード」:電チューサポートつき2R確変
「貧保ーナス」:15R当たりと時短100回。高確率の可能性もある。ラウンド中に「ともだちんこフラッシュ」で御坊ーナスへ昇格

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」の連チャンの鍵を握るのが「御坊バトルモード」だ。

ドクター・モオに洗脳された友達を救出できれば勝利となり、「御坊ーナス」か「チャレンジボーナス」で確変継続。敗北すると「貧保ーナス」。

茶魔の先制攻撃。攻撃回避は勝利。敵の攻撃を受けても、沙魔代ちゃんカットインから反撃で逆転勝利となることも。

絶交仮面に変身すれば勝利、失敗でも引き分け、継続。敗北後に画面タッチで復活勝利のパターンもある。




さて、パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」の予告演出だが、本機は、京楽の人気機種のパロディ演出が多く、したがって、チャンスアップパターンや激アツパターンも踏襲されているので、京楽ファンなら期待度もわかりやすいと思われる。

「タイトルロゴ予告」は、ガッコーンガッコンの音とともに、図柄変動に合わせてロゴが激しく動き、ロゴが開いて茶魔の顔が出ればチャンスだ。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」の最大の特徴である液晶画面に触れることによる予告が、「タッチフラッシュ予告」だ。

がんばリンゴと、ともだちんこフラッシュの2種類があるが、ともだちんこは50%オーバーの期待度を誇る激アツ予告演出だ。


京楽お得意の「連続スベリ予告」は、右図柄が4回すべればスーパーリーチ確定、期待度MAX。大当たりにはなくてはならない演出のひとつだ。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」の盤面下部リボン役モノが光り、いろんなアイテムが出てくる「リボン予告」では、プレミアアイテムも。

図柄の変動中に突然扉が開閉し、ステージがチェンジしたとき、「夜背景」になれば激アツだ。

ベルモン太が、パチンコを発射して背景を変える「パチンコ玉予告」でも、夜に変化すれば期待度アップだ。

「亀長老予告」は、亀長老がゲームの解説が書かれたボードを出現させる予告演出。

枠の色が赤色なら期待度アップ、金色なら激アツだ。「ワシには、お主の喜ぶ顔が見えるわい」など激アツパターンも用意されている。

「小キャラ予告」では、恋愛ステージの黒仔犬や時代劇ステージのすずめがうんちをしちゃったら激アツ!

『華王 美空ひばり』の「赤短予告」は、連続して降るほどチャンス。京楽おなじみゼブラ柄は激アツ、期待度MAX。

保留ランプがハエに変化する「ハエ予告」では、ハエが変身したアイテムによってその後の展開が示唆される。

オーラの色が赤ならチャンスアップ、金色は激アツだ。

茶魔が図柄変動中に突然画面にカットインすれば、リーチ確定、やや熱い。




定番「ステップアップ予告」は、パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」でももちろん搭載されている。

最終段階のステップ4か5までいけば、スーパーリーチ確定、期待度MAXの激アツだ。

チャンスアップパターンもたくさん用意されており、ゼブラキャラ出現はプレミアム級激アツ。

また、恋愛ステージでリムジンが通過すれば星座連打ゲーム突入。制限時間内に亀星座を描けばカードゲット!?

時代劇ステージでは、千両箱出現で千両箱連打ゲーム突入。制限時間内に千両箱を開けてカードゲット。

ヒーローステージでは、貧ぼっちゃまが構えると、カード貼り付け連打ゲーム突入。制限時間内にカードを貼り付けてカードゲットとなる。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」の「ボタン系予告」は、各ステージに応じて、会話や手紙、風呂敷、レシーバーなどが出現する。

「手紙予告」では、ボタンを押すと伝達ちゃんが手紙を投げるが、手紙が金色ならチャンス。

「風呂敷予告」では、ボタンを押して出てきたアイテムがタッチアイコンなら激アツ、招き猫登場で超激アツ!

原作者のよしりんが登場したり、レシーバーの内容が「ともぱちんこ」ならプレミアム、灼熱!

「冬ソナ」ファンにはたまらない「ハングル予告」は、恋愛ステージ専用の予告で、もちろん赤文字は期待度アップ。

同じく「アルバム予告」は、「冬ソナ」同様スーパー発展時に現れ、赤はチャンス、黒は激アツだ。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」恋愛ステージ専用の予告の「亀群予告」は、信頼度50%オーバーの激アツ予告だ。

時代劇ステージ専用の予告で激アツなのは、「赤障子稲妻閃光予告」だ。

『仕事人』でお馴染みだが、スーパーリーチ発展時に現れ、信頼度50%オーバーの予告演出だ。

同じく「頼み人予告」も「仕事人」でご存知の予告演出だ。じいやはチャンス、出現率劇低のお父ちゃまならプレミアム級激アツ。

「ウルトラマン」でお馴染みのヒーローシルエットのカットイン予告は、本機パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」では、「絶交仮面カットイン予告」となる。

出現率も低く、この予告が出れば信頼度50%オーバーだ。

「ウルトラマンセブン」でお馴染みのシャッターから車が出現する「チャマンスカー予告」では、3号機出現は熱い!




パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」のリーチアクションを見ていこう。

黒子に扮した茶魔が図柄を止める「黒子リーチ」は、揃うことは希だが、御坊カードをゲットすることもあるので目が離せない。

「勝負リーチ」は、ボタン連打で大当たりを狙うリーチアクションだが、信頼度は低い。はずれた後の御坊カードゲットに期待しよう。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」のノーマル系のリーチ、「学校リーチ」は、昴田先生と艶子先生の2パターン。

ノーマル系なのでほとんど期待できないが、外れた後に「ちゃぶ台リーチ」と「X斬りリーチ」へ移行すれば信頼度は一気に跳ね上がる。

貧ぼっちゃま登場でちゃぶ台リーチ、ロゴオープンでX斬りリーチへ発展だ。


パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」では、左右の図柄に亀図柄が揃えばチャンスだ。

ボタンを押して真ん中にも亀図柄が揃えば、御坊チャレンジボーナスGETだ。

「ちゃぶ台リーチ」は、「ウルトラマン」でお馴染みのメトロン星人リーチのパロディだ。

ちゃぶ台をたたき合って、図柄を止めるが、はずれても、ピンが倒れれば信頼度大幅アップ。

「捕獲リーチ」は「ジョーズ」でお馴染みのサメ捕獲リーチのパロディ。

ボタンを連打してメーターを上げ、サメを退治するリーチアクションで、武器によって信頼度が変化する。

「羽根モノチャンス」は、液晶画面上にパチンコに羽根モノが映し出され、見事Vゾーンに入賞すれば御坊ボーナス獲得となる。




「冬ソナ」でお馴染みの「夜空リーチ」は、ライン数が増えるほど熱いが、7ラインは超激アツ、期待度MAXだ。

突入時の流星が1個ならチャンス、群ならさらにチャンスアップ。地上に戻った時にネコがいれば、おとつチャンスから緊急入院モードへの発展が期待できる。

「悪人リーチ」は、「仕事人」でお馴染みのリーチアクションのパロディだ。

悪代官が芸者の沙麻代ちゃんに襲いかかるが、飛び跳ねる鯉が多ければチャンスであるのは同様だ。

はずれた後に御坊カードをゲットできる可能性もある。

さらに、画面上部のロゴが開けば、「悪人成敗リーチ」に発展し、信頼度は大幅アップとなる。成敗するのが御坊茶魔ならプレミアム級激アツだ。

「冬ソナ」でも激アツだった「初雪リーチ」は、パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」でも信頼度の高い激アツのリーチだ。

「ひかえおろ〜リーチ」は、「水戸黄門」でお馴染みだったリーチアクションのパロディ仕立てだ。

差し出した印籠に図柄が輝くリーチアクションは信頼度の高いリーチだ。

「仕事人」では、最強のリーチアクションのひとつだった「X斬りリーチ」は、パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」でも信頼度50%超のプレミアム級灼熱リーチアクションだ。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」は、おぼっちゃまのコミカルな動きと、京楽の歴代人気機種がうまく融合された、楽しめる機種に仕上がっている。

パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」で、更に勝ちたい方は、パチンコ必勝法徹底解析!も参考にしてください。(^^)




最新パチンコ必勝法徹底解析のパチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」必勝情報のリンクについて

最新パチンコ必勝法徹底解析のパチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」必勝情報のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]パチンコ「CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編」必勝情報
>>[次]パチンコ「CR石川さゆり〜あなたのために歌います〜」必勝情報
最新パチンコ必勝法徹底解析のTOPへ
"パチンコ「ぱちんこ おぼっちゃまくん」必勝情報"のTOPへジャンプ

☆少資金・短時間で月30万円以上稼ぐパチンコ必勝法を教えます☆

×

